tupera tuperaの公開制作レポート⑦12月21日~ついに完成!

tupera tuperaの公開制作レポート⑦12月21日~ついに完成!

25日(水)まで開催中の「ぼくと わたしと みんなの tupera tupera 絵本の世界展」会場となる美術館「えき」KYOTOでは、本展開幕からtupera tuperaの新作の公開制作が行われてきました。
閉幕5日前の21日(土)、ついにその新作が完成しました!


仕上げに、小さいキャラクターをつける位置を決めて貼っていきます。

サインを貼って完成!
京都らしい六曲一隻の金屏風に描かれているのは、葵祭をイメージしたという行列です。

このキャラクター、2体合わせて何かの文字に見えてきませんか。

完成の瞬間に立ち会えた皆さんで記念撮影!

※画像の保存はことしるべFacebookの投稿からしていただけます

「ことしるべ」ではまっさらな屏風に最初の絵が貼られるところから経過を見守ってきました。

11月23日(日付をクリックするとその日の報告ページにリンクします)



11月26日


11月30日


12月9日


12月13日


完成前日の20日(金)も午前中から仕上げの作業が行われていました。

タイトルはまだ決まっていないそう。
完成した屏風は、閉幕の25日(水)まで美術館「えき」KYOTOの入口にて展示されます。
ぜひ、見にいらしてくださいね。