第9回天才アート展2021「OPEN STUDIOS(オープン・スタジオ)」会場の様子

9月25日~10月10日かけて開催中の、第9回天才アート展2021「OPEN STUDIOS(オープン・スタジオ)」の展示会場の様子を紹介します。

天才アートKYOTOは、今年2021年5月に制作の場となるアトリエを京都市北区の「きたアトリエ」(ふれあい共生館内)に移転しました。今回の展示は、移転後初となるアトリエ公開型の展覧会です。

 

展示会場は全部で3室。

きたアトリエはもともとは小学校でした。
改装された教室をアトリエとして活用しています。

アトリエ内の壁面や仮設壁、机などに天才アートKYOTOの登録作家40名の作品約150点が展示されています。

青色、緑色、赤色…カラフルな色彩で彩られた壁面が印象的ですね。作品もよく映えます。

 

今回の展示の特徴は制作現場をそのまま展示会場にしていること。

制作途中の作品なども一緒に並びます。

作品が生み出される現場を、間近で見ることができます。

タイミングが良ければ、実際に作家さんが制作しているところに遭遇する可能性も!

 

展示会場3室の他、天才アートKYOTOのオリジナルグッズや複製原画の販売コーナーもあります。

グッズの他、本展の出品作品そのものを購入することも出来るのだそう。
気になった作品があれば、スタッフにお声がけしてみてください。

 

京都市北区の天才アートKYOTOきたアトリエにて10月10日まで。入場無料。
「作品が生まれる臨場感」と「生まれたての作品が放つ熱量」を会場で是非感じてみてください。