期間限定!「細見コレクション 琳派と若冲」特別メニュー 若冲デザートセット

期間限定!「細見コレクション 琳派と若冲」特別メニュー 若冲デザートセット

ただいま細見美術館併設のカフェ「CAFÉ CUBE」では、「細見コレクション―琳派と若冲―」の期間限定メニューとして、「若冲デザートセット」を提供しています。

栗を使ったモンブランケーキと色とりどりのフルーツが、若冲作品をモチーフにした特製のお皿で登場します。

今回のお皿は「鼠婚礼図」をモチーフにしたものなのですが、まるでネズミがフルーツを食べようと手を伸ばしているような、物語性を感じる盛り付けです。
ふわふわのチョコスポンジ生地に軽やかなマロンクリームが美味しい、秋にぴったりなメニューです。
周りに散りばめられたクランキーのサクサクの食感も楽しいです。

 

特製の若冲のお皿はランダムで提供されます。

「花鳥図押絵貼屛風」に登場する鶏をモチーフにしたものと、鴛鴦をモチーフにしたもの、「鼠婚礼図」をモチーフにしたものの全3種類。
どのお皿で出てくるかは注文してからのお楽しみ♪ちなみに、このお皿は併設のミュージアムショップ「ART CUBE SHOP」で購入することもできます。

デザートセットを注文された方には、特典としてオリジナルポストカードもついてきます。

展覧会を楽しんだ後は、一緒に秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「細見コレクション―琳派と若冲―」期間限定特別メニュー 
若冲デザートセット ¥1,050円(税込)
 
セットドリンク:コーヒーまたは紅茶 ポストカード付 
細見美術館地下「CAFÉ CUBE」にて展覧会期間中限定で提供。数量限定。
提供時間:10:30~18:00(L.O.17:30)