【ことしるべ美術クラブ スタッフおススメのアートスポット!vol.208】MARUZENギャラリー(京都BAL地下2階)7月情報

 京都BAL地下2階 MARUZENギャラリーの開催情報をお届けします!

●『EACH DAY』

会期:7/8(金)~7/14(木) ※最終日16時閉場

会場:B2F MARUZENギャラリー (入場無料)


『EACH DAY』
-夜中に起きて、暗がり、水を飲む人の横顔。
-往古来今の、行きつ戻りつの生活。

油画や版画技法を用いたバラエティ豊かな絵画と、日々撮影してきた花の写真の展示です。
「毎日」の断片を、痕跡として綴り、絵にして眺め、いつかどこかで宛てのない手紙のようになりますように。
会期中はgoyaによる季節の花を使った装花が会場を彩ります。

■waca
画家。恵文社一乗寺店 書店員。世田谷ピンポンズアートワーク。リリカルで文学的な作風が持ち味。
油絵の画材や版画技法を使った、大小さまざま作品を展示いたします。
instagram / waca.art.pic

■Kinoshita Goya
東京を拠点に花にまつわる活動をしている。
花束、アレンジメント、装花などを手掛け、東京都世田谷区に花屋『SA.TE』を構える。
ここ3年間、日記のように撮影してきた花の写真を展示します。また、会場には季節の花で装花をさせて頂きます。
instagram / sa.te_tokyo

 

 

●Wood & Wool 二人展

 

会期:7/15(金)~7/21(木) ※最終日16時閉場

会場:B2F MARUZENギャラリー (入場無料)

 

【生活を彩る色-Colors-】

色に囲まれて生活している私たち。身につける色で無意識に変わる心やしぐさ。

軽やかにいつもの景色が輝きを増すような日常を楽しく彩る作品の数々。多くの方にお楽しみいただければ幸いです。

 

●高橋祐次個展 「とかとか園」

 

会期:7/22(金)~7/28(木) ※最終日16時閉場

会場:B2F MARUZENギャラリー (入場無料)

 

画家として、絵本作家として両輪の活躍を続けている高橋祐次さん。

この度、講談社より新作絵本『ずぼっじー』の刊行を記念して、個展を開催いたします。

「テーマパーク」を題材に、髙橋氏もちまえの創造力とストーリーテリングで描かれる、楽しくてわくわくな「とかとか園」をどうぞお楽しみください。尚、同会場において『ずぼっじー』の原画も展示(非売)致しますのでこちらもぜひご覧下さい。