【ことしるべ美術クラブ スタッフおすすめのアートスポットVol.174】The Terminal KYOTO 松平莉奈個展「すべての毒を飲む」

【ことしるべ美術クラブ スタッフおすすめのアートスポットVol.174】The Terminal KYOTO 松平莉奈個展「すべての毒を飲む」

松平莉奈個展
すべての毒を飲む 
The Terminal KYOTO
5月15日(土)~5月30日(日)

第2回~3回 続「京都 日本画新展」の出品者の松平莉奈さんの個展が、5月30日(日)までThe Terminal KYOTOにて開催中です。

「毒」をテーマにした、新作4点を含む10点の作品が、古い京町家の会場を活かして展示されています。

本展のメインビジュアルにも用いられている新作「解毒の作法」。床の間での展示が空間と調和しています。

オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」や、中国四大美人の一人として知られる王昭君の説話をモチーフにした作品も。

喫茶スペースには、第3回 続「日本画新展」で優秀賞を受賞した「Missing Horizon(Eat)」がかけられています。

 

会場のThe Terminal KYOTOは、文化を育み、発信していくことを目指して、昭和7年に建てられた京町家を復元して活用している場所です。

喫茶スペースで展示やお庭を眺めながら、こだわりのスイーツやドリンクを頂いてみては。

松平さんの作品と、京町家の趣ある空間とのコラボをお楽しみください。

松平莉奈 個展「すべての毒を飲む」
会期:2021年5月15日(土)~5月30日(日)9時~18時
   ※会期中無休、入場無料 
会場:The Terminal KYOTO(京都市下京区新町通仏光寺下る岩戸山町424)