【土曜日数量限定】生菓子4種セット販売中!

【土曜日数量限定】生菓子4種セット販売中!

開館記念特別展「山口晃ーちこちこ小間ごとー」

山口晃氏×鍵善良房 オリジナル和菓子が販売中!

緊急事態宣言発令を受けて、
9月1日より当面の間、毎週土曜日のみ、週1回の販売とさせていただきます。

 

開館記念特別展「山口晃ーちこちこ小間ごとー」の開催に伴い、山口晃氏のアイデアスケッチをもとに鍵善良房が誂えた特製生菓子セットが販売されています!


〈生菓子4種セットの内容〉

・ためいきちゃん (左上)

中がこしあんの上用饅頭。会場でも展示中の「親鸞挿画」などの作品に登場するキャラクターをモチーフにしています。

 

哲学の道 (右上)

村雨製。歯ごたえのある寒天と小豆が挟まれています。

 

・おのころ水母(オノコロクラゲ) (右下)

中身は白餡の色鮮やかなういろうです。

 

・新御殿 (左下)

錦玉製。桂離宮の新御殿をイメージして作られています。黒糖味です。

 

★かわいらしく、繊細で、山口晃氏のこだわりが詰まった生菓子セットとなっております。

「ためいきちゃん」は、鍵善良房本店でも販売されていますが、その他三つの生菓子はこのセット限定の販売となります!


 

生菓子4種セットの箱には、山口晃氏の描いた掛け紙付き!

手提げ袋も、鍵善良房で使用されている山口晃氏描き下ろし!会場でも展示中です。


この生菓子4種セットはミュージアムショップにてご購入いただけます!

販売価格:3,500円(税込)

毎週水曜日・土曜日の2日間のみ、限定10セットの販売となります。

9月1日より当面の間、毎週土曜日のみ、週1回の販売

ご予約優先(ご予約についてはこちらをクリック

 

〈お問い合わせ〉

ミュージアムショップ Zplus

TEL: 075-708-7311

定休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌平日)

営業時間:10時~18時


展覧会情報は、こちらから!