京都 日本画新展2023|【News vol.3】関係者内覧会を開催しました

京都 日本画新展2023|【News vol.3】関係者内覧会を開催しました

2月3日(金)の開幕を前に、会場内の設営と関係者内覧会を実施しました。

設営には推薦委員先生方のご指導のもと、作品配置を決定し壁かけを行いました。
色味やモチーフ、額の形状のバランスを鑑みて配置されています。

 

設営終了後、17時からは関係者内覧会を行い、推薦委員の先生方の他、出品作家の皆さまにお越しいただきました。
作家の皆さんは、11月の搬入からご自身の作品と久々の対面です。
作品を見て、改めて「きれいに仕上がった」とお話しされる作家さんも。

各作家が今の力を尽くして制作した作品たちには、写真では伝わらない魅力が溢れています。
ぜひ、間近でその繊細な筆致や質感をご覧ください。

「京都 日本画新展2023」いよいよ明日から開幕です!
 

「京都 日本画新展2023」

推薦委員より推薦を受けた、20~40代の若手日本画家による意欲作30点が出品されます。
京都を中心に、日本画の「今」を紡ぐ作家たちの作品が一同に会する展覧会です!
ぜひお運びください。

<会期>2023年2月3日(金)~12日(日) ※会期中無休

<時間>午前10時~午後7時30分
(最終日は午後5時閉館、入館は閉館の30分前まで)

<会場>美術館「えき」KYOTO
(ジェイアール京都駅伊勢丹7階)

入場無料