「日経VR」アプリで、特別展「京都 祇園祭」を体感できます!

「日経VR」アプリで、特別展「京都 祇園祭」を体感できます!

特別展「京都祇園祭―町衆の情熱・山鉾の風流―」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりましたが、日本経済新聞社による「日経VR」アプリで360度映像をご覧いただけます(2020年7月末まで)。
「日経VR」は、スマートフォンで360度の映像や写真でニュース現場の臨場感を体験したり、仮想空間で芸術作品を鑑賞したり、旅行気分を味わうことができる無料アプリです。
ご自宅でも心ゆくまで本展を体感していただくことができるのではないでしょうか。まるで会場で作品を鑑賞しているかのような体験をお楽しみください。

●日経VRは無料アプリです。App Store、Google playからダウンロードください。
 ※iPhone (iOS11以上)、Android (アンドロイド8.0以上)の端末で動作確認しています。タブレットには対応していません。

★詳細はこちら


 

 

○●展覧会図録を通信販売しています!●○

展覧会は中止となりましたが、「図録だけでも欲しい」というリクエストにお応えするため、特別展「京都 祇園祭―町衆の情熱・山鉾の風流―」の図録を通信販売でご購入いただけます。
祇園祭をもっと深く知るための資料、祭りのガイドブックとして、まさに永久保存版です!

①京都文化博物館 ~詳細はこちら
②HMV&BOOKS online ~詳細はこちら
③OIL by 美術手帖 ~詳細はこちら