京都新聞COM冬季インターンシップのご案内

 

冬季インターンシップにご参加予定の皆さんへ
1月18日(月)のインターンシップは、感染予防を徹底した上で、予定通り実施いたします。


 


日時:2021年1月18日(月) 13時~16時(予定)

場所:京都新聞COM本社(京都新聞ビル)

内容:① 会社紹介、各局業務説明
     会社の沿革や各局の業務概要を説明します。

   ② 社内見学
     実際に社員が働いている職場を見学いただきます。

   ③ グループワーク
     新聞に関連するテーマのグループワークをしていただきます。発表のあと、社員からコメントをします。

   ④ 若手社員トーク・セッション
     各局から若手社員が登壇し、さまざまなテーマについて話します。
     各自の担当業務などの紹介もあります。
    <テーマ例>
    「仕事のやりがいを感じる時はどんな時?」
    「仕事をする上で心掛けていることは?」
    「入社してから記憶に残っているエピソード」
    「就活の時に気を付けていたことは?」など

   ⑤ 座談会形式の質問タイム
     各局の社員に自由に質問していただける時間です。
     入社してからの生活や就活のことなど、疑問に思っていることや不安なことを、肩の力を抜いてどんどん質問してください。


★締め切りました★ 応募締め切り:12月24日(木)
 


 

〔申し込み方法と注意事項〕
・参加をご希望の方は、締切日までに、件名を「京都新聞COM冬季インターンシップ希望」とし、本文に学校名・学年、氏名(ふりがな)、電話番号を記入したメールをcom-kanribu2@mb.kyoto-np.co.jpまでお送りください。
・応募者多数の場合は、抽選となります。
・応募状況や社会情勢の変化により中止する場合もあります。あらかじめご了承ください。
・集合時間、場所など詳細は参加者の方に直接ご案内いたします。
・当日の実施内容は変更する場合があります。
・交通費・日当は支給いたしません。

 

皆さんのご応募をお待ちしています。

京都新聞COM会社案内・採用情報トップへ戻る